‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Hadoop Conference Japan 2013

今年は有明ビッグサイトで開催。規模がデカイですね。国際会議場は独特の形をしているビッグサイトの上の方。基調講演などの会場はそこでした。
Doug Cuttingからのビデオメッセージから始まり、LINE,TreasureData,AWSの講演と続いた午前のセッション。ランチタイムにLT、そして午後のセッション。
HadoopカンファレンスですがHBaseなど関連プロダクトの話が多くなりました。Hadoop関連のプロダクトはどんどん広がりを見せて行くことでしょうねぇ。Impalaもその1つになるかもしれないですし、ならないかもしれない・・・。
当初のHadoopとは全然違うものになるかもしれないですが、Hadoopから始まったものということで流れを追っていくとある程度見えて来るものもあるのかもしれないですね。
帰りに新橋で焼き鳥。コースしかないというお店でした。