‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

NAS?

2TBのHDD2本でNASを用意しようかなと思って購入。

BuffaloのルータにUSBでHDDを繋ぐとNASにできるのだけどXFSしか選択できないのはちょっと不便かなぁと思って、別のものを考えていたけど、あまりいいものもなくexFATのやつで妥協。
ほぼNAS専用でUSB接続はとりあえず付けました程度のものなので転用ができそうにないのはちょっと予想外。LAN以外からのアクセスも可能らしいのだけど、謎のサービスしか使えないのがちょっと不安。おそらくはただのDDNSサービスなのだろうけど・・・。
NASにすればREGZAからも見えるかな?ということで早く設定をしないと・・・。