‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

八重の桜・第2話

毎回書くつもりもないですが、第2話を見たので記録。
佐久間象山が重要だということで、調べつつ見ている感じです。といってもWikipediaですがw
佐久間象山 - Wikipedia
京都で暗殺されたんですね。そういえば、「JIN〜仁〜」でも市村正親演じる佐久間象山が出てきましたね。
どこまで続くか分かりませんが、「八重の桜」は見ていくことにします。
深夜にNHKで現代版シャーロック・ホームズをやっていました。「イラク?それともアフガニスタン?」とワトソンに訊くところで、「緋色の研究」っぽいなと思ったのですが、どうやら「緋色の研究」の現代版のようです。とりあえず録画しておいたので、時間があるときに見てみたいと思います。