‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Hadoop Conference Japna 2011 Fall

今回はネタもないので話を聞くだけの参加でした。とっしーがLTはやりましたけど。
規模の大きさにビックリしました。これは皆さん同じ感想だと思います。まさかの昼食も出るという。素晴らしい。リクルートさん素晴らしいですよ。
Hadoopも0.23から大きく変わることになりそうですね。基調講演の3社はそれぞれに特色があり、どれを選択するか(もしくはさらに他の選択肢)も重要になってくるかもしれませんね。今のところCDHを使っていますが、MapRにも興味が出ました。速いらしいじゃないですか。
ひとまずはHBaseを使っていく方向にはしていますが、Hadoopと関連プロダクトの今後に期待ですね。