‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

富士急ハイランドな旅・2日目

夜は真っ暗で何も見えなかったホテルの部屋からの眺めですが、朝は富士山がとてもキレイに見えました。ともしゃんが「東京では空を見ることが少ない」と言っていたのですが、そういうことに気付かされる景色ですね。朝食バイキングはこのクラスのホテルでは良い方かなと思いました。景色も良かったですしね。ただ、食欲はあまりなくて少なめな朝食になってしまいましたが・・・。
ホテルに宿泊していると開園30分前に入園できるという特典が付きます。最初に「高飛車」に並んで開園待ち。開園まで30分あるので実質30分待ちですが、それでスグに乗れるのは良いですよね。
その後はまだ客があまり並んでいない戦慄迷宮へ。実際に人がお化け役をやるお化け屋敷は初めてかもしれないです。距離が長くて、ずっと緊張しているので耐えられなくなる人がいるのも分かりますね。朝一だったからかは分かりませんが、お化け役が少なかったような気もします。ともしゃんが走って逃げるので前のグループに何度も追いついてしまいましたw
「ナガシマスカ」でポンチョを着ずに乗ったら、富士の冷たい水で体が冷えました。風邪を引きそうです。
とっとこハム太郎の雲のナンタラは密着度が高くて良いですw
「ええじゃないか」に乗ったらハーネスがじゃっかん緩くて(危険になるほどではないですが)、いつもよりフラれて怖かったです。「Fujiyama」に2回乗ったり、ボートとかいつもは絶対に乗らないアトラクションにも乗るなど、2日間行ったのでかなり余裕がありました。
19時前のバスに乗って帰ったのですが、また渋滞に巻き込まれて、新宿に着いたのが22時・・・。折角、早めにバスに乗ったのに、結局遅れてしまう・・・。渋滞がなければかなり頻繁に行きたいのですがねぇ・・・。