‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

富士急ハイランドな旅・1日目

ともしゃんと約束していたってこともあるし、ちょうど「高飛車」もデビューしたばかりなので富士急ハイランドへ。バスで行くのはいいけど、いつも通り渋滞。中央道はなんとかならないものか・・・。10時前には到着の予定が11時に・・・。
すでに人気アトラクションは長蛇の列でしたが、まぁ2日間もあるのでマッタリと並びました。「ええじゃないか」はやはり最高ですね。戦慄迷宮もかなりの列だったので明日へ回して、「ドドンパ」へ。ドドンパは最初だけで、なんか味気ないです。お待ちかねの「高飛車」ですが、予想外の動きでとても良かったです。「ええじゃないか」と同じかそれ以上に楽しいアトラクションですね。
エヴァのアトラクションにも行きました。昨年、できたばかりの頃に行ったのですが、だいぶ進化していました。結構変えるものなんですね。全然変わってないだろうから行かなくてもいいやと思っていたのですが、行って良かったです。あとは「Fujiyama」に乗って1日目は終了・・・だったかな。アトラクションの数は乗れていないけど、なぜか満足してしまうのが富士急ハイランドですね。
ホテルはあまりこじんまりした感じ。そこそこ年式がいっているとは思うけど、結構キレイでした。「ふじやま温泉」に入れるのも良いですね。