‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

次世代ワールドホビーフェア'10 Winter@海浜幕張・幕張メッセ

恒例となっている次世代WHFに今回も行ってきました。いつもながら人が多かったです。


ハイパーヨーヨーの復活でブーム再来するか見ものですね。ベイブレードの相変わらずの人気がスゴイですし、イナズマイレブンのゲームもかなりの人気があるような印象でした。Nintendoはマリオ推しで、かなり大きなブースで今回も出展していました。タカラトミーベイブレードを大会でやるなど、細々とした商品紹介よりも数点に集中していた感じもありました。ちゃおのエリアはやはりめちゃモテ委員長関連が多かったですね。
めちゃモテ委員長のステージではMM3、委員長が歌を披露し、めちゃモテ委員長関連のクイズなどを展開していました。予定では11時15分には終わるはずなのですが、終わる気配を見せず、モテレッチは一度委員長がチュートリアル的に披露した上に、さらに客席の子どもたちと一緒にやるという時間の使いかたでした。予定とか結構いい加減なんですね。
午後からはおはスタステージが2回。ここでもMM3、委員長が歌を披露。いつも通り会場のお客さんと一緒にゲーム大会でした。1回目は空気を読まないMM学園チームが圧倒的な強さで3連勝していました。2回目は流石に手加減していましたが、それでも最終的にはMM学園チーム勝利でした。委員長の「そんなこと・・・ありますわ。おーほっほっほ〜♪」も皆に広まってきていて、みんな一緒にと言うと会場の子供達も結構やってましたね。2回目のステージで委員長が「そんなこと・・・ありませんわ」と間違う場面もあり、貴重な体験ができました。
ここ最近のおはスタの放送で山ちゃんが司会をさせてもらえないという展開が続いているのですが、10年以上続けているおはスタの司会をもしかしたら・・・ということがあるのではないかと、ゆうぎ王さんと話していました。そんな風に思って今日のステージを思い返すと、いつもと違ったような・・・という思いもしてしまうのが不思議です。
それにしても今回のWHFはめちゃモテ委員長なWHFになりましたね。モテレッチおはスタステージでは披露されなかったのが残念です。あとCDに付いているDVDにはモテレッチの動画は入っていないのでしょうかねぇ??みんなでやろうというコンセプトならば指導VTRがあっても良さそうなものなのですが。