‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

toutou解散ライブ後の反省会

渋谷まで歩いていって反省会。toutouヲタ反省会にしては多い14名で反省会。しかも明日は月曜日で普通に仕事があるのに参加してくれた人多数で素晴らしい限りです。必死すぎる人たちは休みを取っていましたがw
そこそこ昔のことも話したので、反省会らしい反省会にはなったと思います。あと騎馬いっし〜はここでも話題の中心でした。
あと隣の席で飲み会をやっていたのが地下アイドル的な人たちで、僕らもなかなかのヲタ引力を発揮したなぁと思っていたり・・・。
MCでもあったのですが、デビューから4年、結成からすると6、7年になるんですよねぇ。僕もtoutouを知ってからほぼ4年、現場に行きだしたのでも3年半以上になります。toutou現場だけで100〜150回行っていることになるので、思い返せばイロイロありましたね。
今年の参加イベント - ‡A Case Of Identity‡
今年の参加ライブ・イベント - ‡A Case Of Identity‡
今年のtoutou現場 - ‡A Case Of Identity‡
何ができるわけでもなく、ただただ現場に行き続けていたというのが実情なのでしょう。ただ、toutouヲタの特性ってのは結構面白くて、そういうヲタに出会えたことは非常に良かったと思っているんですよねぇ。toutouの現場になぜ行くようになったのかと聞くと、大抵は「よく分からない」という答えをする人ばかりですし、なぜ集まってきたのかは本当に不思議です。
そして異常なまでにヲタとして成長してる人がいるのも事実です。ムネカタさんは出会ったときにはあんなんではなかったです。らじサンも日に日にザンネンになっていきましたし、ゆうぎ王さんももう少しマトモでした。Siさんはあそこまで気持ち悪くなかったし・・・。
結論的には、ヲタっていうのは残すべき財産であるということです。育てるのには時間がかかるし、お金がかかるってことです。現場系はやはり素晴らしいし、クリエイティビティがあります。
toutouは解散をしましたが、現場主義という概念は今後も貫いていきたいと思います。現場ないけどw
朝まで反省会をして、帰宅。皆さんお疲れ様でした。また、どこかで会いましょう。定期的にいっし〜を愛でる会というのをやりたいと思っています。