‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2006〜2009アイドルステーション大感謝祭〜100回突破してました!!SPECIAL〜・2部@原宿・アストロホール

次の日の有給も取得して、昼ごろに起きて反省会に向けての準備もバッチリでした。計画的。
雨が強く降り始めたのは予定外でしたが、開演時間にはほぼ止んでいたので良かったです。こまごまと準備とみそいる君からハレパンチケの受け渡しをしてから会場へ行きました。サイン用に色紙を買えば良かったなぁと思っていたところ、ホンダさんからメールが来たので、買ってきてください!と頼んでしまいました。偉い人を使ってしまって大変申し訳ありませんでした。
出演者は「FeamChu!☆Lipstoutou・HANADELI.・Starmarie・Pナッツ・Missing Link・d-trance・バニラビ−ンズ・麻生夏子」な感じだったらしいです。スタマリが前のイベントからの移動で渋滞につかまって、遅れてきたためにd-tranceが2回でてきたり、toutouかと思って最前固めたらスタマリが出てきたりとなかなかの展開でした。
まずは久しぶりのSiさんが来ました。久しぶりの現場のせいか真面目にライブを見ていました。ポリスさんも普段は来ることのないアイステに来てくれました。その後は続々とヲタが・・・。出会った頃はこんなんじゃなかったムネカタ夫妻、軍団長のらじサン、最古参モコモコさん、実は最古参のとびサンがハイパー回しでやって来るというアクティブさ。toutou現場でなぜか出会ってしまったケロ兄さん、大阪からいつも来てくれるユウキさん、名古屋のガイさんは推せるけど今日は東京のガイさんだから推せないかもしれないガイさんもわざわざの上京です。そして知る人ぞ知る、最初に斬られたtoutouヲタのキソさん。キソさんの登場にはマジでビックリしました。ホンダ軍団の軍団長で厄介で有名なホンダさん、最後の新参はにわサン、ゆうぎ王、もてちさんの王家界隈と何ヲタなのか甚だ疑問なフッチーさんという最後だからこそのヲタが集まった感じです。
珍しくヲタが揃ったところでtoutouの出番です。アイステの記念ライブ的な意味もあるので、アイステ常連でもあるtoutou、チュップス、Feamが順番に出るというのは納得の順番ですかねぇ。
toutouは「えいごの唄→お願い!プライムミニスター→ともだちザムライ→DEAR MY FRIENDS→すっぱいのはニガテ→あなたに会えてよかった→ココロの問題」そしてアンコールで「星占いの歌」でした。予想外に曲数があったことには感謝しなければ。そして、社長に花束を渡すというのもかなりの予想外でしたw
とても良いライブになったと思います。前にいたので後ろは見えてないけども。
http://ameblo.jp/toutou-toutou/entry-10271740234.html
ヲタが集まったときに是非見てもらいたいとずっと言っていたのが、チュップスライブでのいっし〜サンの騎馬武者姿です。今日はあるのだろうか?と期待していました。期待通りに「100万馬力のお年頃」がかかったときにはキターーー!!って感じで大興奮ですよ。ヲタの歴史に残るパフォーマンスだから絶対見てほしいと界隈には何度も言っていたのですが、騎馬を見たゆうぎ王が「何コレ、カッコイイ」と連呼していましたよ。いっし〜サンが後ろに向かって来てくれたのには異常な高まりを感じました。目がイイ。あの目はスゴイ。カッコイイ。誰にもマネできないものがあります。アイドルだよ。真のアイドルだよ。
物販の時間が短かったのは、ザンネンでなりません。物販にいけなかった人もいたと思います。アストロホールは行きたくないライブハウスの1つだよね。