‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

JRな切符

年末年始の帰省用の航空券に良いのがなかったので、JRで帰ることにしました。飛行機の便数が少ないと、価格が下がらないんですよねぇ。かといって、時間的なことも考えると新幹線+在来特急と飛行機の価格差ってそんなに大きくないので、飛行機のほうがやはりよいのかなぁとも思ったり・・・。たまには新幹線でもいいかなぁ。
ということで、昨日にネットで予約しました。みどりの窓口でも良いけど、空きを調べていたらそのまま買ったほうが早い気がしたので、「えきねっと」に登録。
それにしても使いづらいJRのサイト。各JRとのつなぎこみ、ダイヤの複雑さを考慮にいれても使いにくい。みどりの窓口マルス使いは相当すごいってことなのかな??
今日、自動発券機で発券したのですが、予約時に同区間の乗車券も購入にしていたら、往復割引が効いてなかったので、取り消したかったのですが、取り消しは取り消しで金かかるみたいだし・・・と思って発券していたら、発券時に乗車券を購入しないに変更できるというwww
JRチケットは難しい・・・。
そして帰省時のチケットは飛行機、JRともども取りづらい・・・。