‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

募金してくださいねw

映画のあと、昼飯もまだだったのでWing高輪のアンミラへ。外よりで下の雑踏が良く見える。行きにもいたのだが、渋谷とかでよく見る募金を呼びかける輩がいる。必ず信号の前にいるんだよな。信号待ちを狙ってやってくる。意外に多くの人がまともな対応をして、募金箱に入れる人も少なからずいました。若い人が多かったです。明らかに真っ当な募金ではないのにナゼ?たまに何やら新聞みたいなのを渡そうとするときもある。
Siさんとその新聞らしきものをもらおうという話になる。アンミラをでて、信号待ち。案の定近寄ってきて募金を要求。中越地震のことをしきりに話してくる。ちゃんと活動していると主張。とりあえず金を入れる。なんか活動が分かる冊子なりをくださいと要求してみる。ないとか言う始末。募金集めておいて、活動に関するパンフもないのかよ・・・。
変な話だけど、顔で大体どういう系統の集団かって分かるよね。渋谷ではいつもは東南アジア系の人なのだろうか、片言の日本語で募金を要求してくるけど、今日は違った。上から見ていて分かったけど、政治的な部分が強い雰囲気だった。少し宗教ぽい気もするけど、あれは政治的だ・・・とか勝手に判断。
帰ってから少し調べたけど、どうやらどちらもってのがやはり正しいのかな?あまり深入りしないようにしないといけないけど、たまにどの程度イカレテいるのか調べたくなる。注意注意・・・。