‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

「Cutie MANIA」CD発売記念イベント@名古屋・ソフマップ ナディアパーク店

名古屋に来た理由はCutie Paiのアルバムのリリイベがあるからなんです。たまにはヲタらしいことでもしようということで、名古屋まで行くことにした次第です。ムネカタさんが名古屋に寄った際に参加券をGETしていたそうなので、ソレを預かっての参加です。ありがとうございます。
名古屋城から地下鉄で移動して、矢場町へ・・・。同じ日に栄の各所でやっている音楽祭に池田綾子さんが出演するので、その会場を見てきました。松坂屋でやるみたいです。まぁ本番は13時からということでモロにCutiePaiのイベントとかぶっているので、回せないのですが・・・。
ということで、早々に会場に到着。いつもの皆さんが来ておられました。リハ中のようで会場から曲が聞こえてきていました。まだまだ時間があるので、周辺をフラフラ。
やっとのことでイベント開始です。知り合いのヲタさんに会うたびに、「今日はフツーですね」って言われる・・・。秋葉原のイベントで女装するんじゃなかったなぁ。
ナディアパーク自体はハレパン初期のころにメガホン会があったので来たことがあるのですが、ソフマップの会場は初めてでした。ちょっぴり狭い会場で、会場の壁一面にイロイロなアイドルやアーティストのサインがビッシリ書いてありました。
まずはHello!からはじまり、ノンノン、美人形、ミュージック・ランデブー、小っちゃな翼(だったけ)と続きました。遠征先では勝手が分からないってのもあって自重気味でした。
MCではイベント用のプラカードが間違っていたらしく楽屋から「Cutie Pei」と書かれたものを持ち出してきました。なんかいい感じの「Cutie Pei」という響きwww
アンコールが起こったのですが、途中から「Cutie Pei」コールになるwww厄介。
アンコールで「何がいい?」と訊かれて、「太陽になりたい」or「プラモガ」ということに。多数決をとると見事に半々くらい。ということで両方に決定!!さすがぁ〜♪ありがとうCutie Pai。ありがとうソフマップ
握手会ではチッチにもきわサンにも「今日はきわサンじゃないですね」って言われました。完全に女装キャラです。きわサンとヅラトークをしてたんですが、きわサンのってヅラじゃなくて、ちゃんと生えてる設定なのかな??まぁいいや。前髪が長いのでカットしたいとかいうよく分からん話をしました。いつもは淡白になってしまう握手会ですが、時間に余裕があったのでソコソコ話せましたわ。
んで、ヌキフェスのチケを購入。ライブの予定ばっかいれてるのもどうかと思うけど、まぁいいか・・・。