‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

東京ディズニーシー

ダッフィーのショーが始まったということでディズニーシーへ。
開場待ち→アラビアンコーストのショーへ。二手に分かれて、マゼランズの遅めの時間を予約して、センター・オブ・ジ・アースのファーストパスを取って、ほとんど人がならんでいない餃子ドッグを買って合流。アラビアンコーストのショーは「スプリング・タイム・サプライズ」。マジックもあったり、シャバーンやアシーム、ジーニーも出演します。なかなかイケてるショーでした。なにげにシャバーン好きです。
その後はアメリカンウォーターフロントのショーへ。座って見られるスペースはすでに3回目まで並んでいるという人気ぶり。これは朝イチで見たいやつに並ばないと厳しいですね。ショーは「イースター・イン・ニューヨーク」。ミッキーやダッフィーが車に乗ってやってきます。イースターの感じもあって一番華やかなショーでした。バンドもいるしね。これに一番最初に並んでしまうのがいいかもしれないです。
メディテレーニアンハーバーでのショーは「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」。船でやってくるのはいいとして、ショーをやる範囲も狭いので、並んで良い席を確保しないとかなり見づらいです。他の2つに比べて地味なので、最初に切るならコレかな。

ダッフィーの顔。あんまりディズニーに詳しくないのでダッフィーがしゃべるということを初めて知りました。アホっぽいしゃべり方なんですね。
普段はやらないアトラクションやったり、FPあるアトラクションちょっと乗るくらいで、基本はショーを見ていました。ファンタズミック!は見ず。



マゼランズはコース。ディズニーに来るときに、ゆっくりご飯を食べることがなかったのでたまにはいいかな。ゆっくり回るディズニーもいいんじゃないかなと思います。あとはミラコスタに泊まりたいのと、ミラコスタのレストランも行きたいですな。