‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

電車

脱線を中心に交通の話題が絶えません。高速船も事故ですかねぇ。
今日、緑山への往復は小田急を使いました。久しぶりです。急行が経堂に止まるので遅くなった気がします。実際は大して変わってないのでしょうが・・・。
帰りの電車。下北の手前、世田谷代田のあたりでブレーキがかかりました。まぁ下北の手前だし普通のブレーキだと思っていたら、車掌が車内放送で「緊急ブレーキをかけました。手すり・つり革におつかまりください」と言うではないですか。緊急ブレーキといってもブレーキの強さ自体は常用と大差ないんですね。ただ止まるときの反動が大きい。反動に注意させるために放送するんですね。ちなみに、緊急ブレーキの理由は踏切内の進入検知でした。あぶないので絶対にやめましょう。そのため2分ほど遅れました。
代々木上原VSEを初めて見ました。ちょっと白色の車体が汚れて黄色っぽく見えたのは室内灯が電球色に近いからだったのか、本当に汚れていたのか・・・。