‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

一般公開

飛行船

あまりよく知らないけど、今日は文科省系(正しい表現ではないね)の研究施設の多くが一般公開だそうです。ということで、微力ながらお手伝いに。まぁいちおう所属しているので行くのが当たり前だと思うのですが、バイト料もいただけると。しかも妙に時給がいい。そんなにいりません。O(-人-)O アリガタヤ・・
お子様用体験ロボットを中心に手伝っていましたが、こんなんでいいのかなぁ。小さい子に飛行船を見せると、すごい力で引っ張るのであせる(^^;;それなりに楽しんでるようなのでいいんですがね。
ただ、本当に壊したらしゃれにならないので・・・。まぁあんまり飛行船はお手伝いしてなかったのですが。
ほかにどんな研究がされているのかも分かって、自分もお客さんモードになったり。そういえば、朝ラボについたときに「見学ですか?」と訊かれてしまった。「いえ、いちおうここの者なのですが・・・」
研究所の内容が内容なので、起震車もきていました。まぁ昨日被験者にされたなったし、今日はさすがに体験できませんでした。除細動の説明とダミーを使った実演を興味津々で見学。救急救命士の方の実演で一人の方が「心肺蘇生はできますか?」と周囲の人に尋ねるのですが、もう一人の方は「今日はできません」というナイスな演出。明日ならできるんですよね・・・。
飛行船の練習を少ししました。難しすぎます。いろいろ見られて良かったですわ。
下はサバめしっていうらしい。空き缶でご飯を炊くらしい。やっていないのでよく分かりません。すぐに倒れて大変みたいです。