‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

昨日の続き?

製造業では専用機と汎用機の使い分けが問題ですが、PCは汎用機ですよね。昨日の続きでいうと、コンポは音楽再生、録音の専用機でPCはそれもできるし、映像をあつかうこともできるし・・・、と汎用機となるわけですね。製造業では汎用機といわれるのはマシニングセンター(?)ですかね。(くわしくないので)
マシニングセンターはいろいろな部品をひとつの機械でつくれるわけですが、昔は十分な速度がでないので使い物にならなかったそうです。最近は高速化が進んでかなりの部分を作れるようです。PCも高速化していろいろなことに使えるようになったというのと同じですね。これで明日の授業は乗り切れる?