‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ディズニー・オン・クラシック

東京国際フォーラムでやっていたディズニー・オン・クラシックに行ってきました。昨年、JCBカードの何やらで当たったのですが、札幌公演だったので譲ったのですがとても良かったと聞いたので今年は行くことに。
クラシックコンサートはあまり行かないですが嫌いなわけではなく、映画の曲など気軽に聞けるものであれば行きたいなとは常々思っていたところです。
プログラムは

(第一部)
東京ディズニーリゾート祝30周年
東京ディズニーランドスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」より
ウォルト・ディズニーの思い出:第2章”1950s〜1960s”
ディズニーハピネスコレクション(ディズニー/ピクサー映画の音楽)
パイレーツ・オブ・カビリアン/呪われた海賊たち
(第二部)
ピノキオ・メモリアル「組曲:星に願いを」
リトルマーメイドより

http://www.disney.co.jp/onclassic/program.html

な感じでした。
オーケストラに8名のボーカルで、ところどころスクリーンにアニメが上映され、ボーカルがセリフを入れる演出がありました。
ディズニーらしい会場も一体となる演出は素晴らしいですね。楽しかったですし、また行きたいと思わせてくれるコンサートでした。