‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Raspberry Piとサーボモータ

Amazonやスイッチサイエンスでいろいろ買っていたのですが、作業を開始しました。ハンダ付けとか久しぶりですし、ちゃんと習ったことないので上手くできないですが、なんとかかんとかやっています。テスターはやはりもうちょっとまともなものを買えば良かったかなと後悔しているところです。
まずはGPIOのところをリボンケーブルでつないでT字型ブレッドボード用パーツへと。そのあたりのハンダ付けをしたけど、それだけで一苦労・・・。
サーボモータ千石電商で買ってきました。I2C制御ということでAdafruit 16 Channel Servo Driverを接続。電源に5V・2AなACアダプタを買ってきたので接続。
http://learn.adafruit.com/adafruit-16-channel-servo-driver-with-raspberry-pi/overview
工作と小物のがらくた部屋: Raspberry Pi で Adafruit のI2C接続 16-Channel PWM/Servo Driver を試してみた。
ひとまずサンプルのPythonプログラムは動かせたので一安心です。
PWMでのモータ制御はなんとなくできることが分かったけど、センサをどうやって扱うのか分かっていない・・・。