‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Amazonの宅配

 米アマゾン・ドット・コムの通販サイトを利用する読者のなかで、どれぐらいの人がすでに気づいているだろうか。爽やかな笑顔を売り物とする、佐川急便の配達員「佐川男子」が最近、アマゾンの荷物を届けなくなったことを。互いに手を携えて成長してきた両社の間に一体何があったのか……。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2502Z_V20C13A7000000/

そう言われれば最近Amazonの配達が佐川急便じゃなくなっているような気がします。クロネコヤマト日本郵便、エコ配のいずれかっていう感じですかねぇ。引っ越してから宅配ボックスが空いていることが多いので、受け取りも宅配ボックスで済んでいて、最近はあまり不満がなかったのですが・・・。前住んでいたところでは佐川急便が宅配ボックスに入れられないことが多かったので、かなり不満があったのですがねぇ。佐川急便は来る時間が悪いのか、クロネコヤマトはいい確率で入れてくれていたのに、なんでだろうという感じでしたね。
とまぁ結局のところ佐川急便が悪かったのか、宅配ボックスの数が少なかったのか分からないですがねぇ。