‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

SP THE MOTION PICTURE【野望篇】

まだ観ていなかったので今日は映画版「SP」を観賞。日曜のレイトショー@豊洲とはいえお客さんが僕を含めて3人とは!
井上薫の活躍が凄まじく、傘に入ったパイプ爆弾を見破り、犯人を車の上を伝いながら追跡。そしてトラックの上での死闘を繰り広げた挙句に地下鉄駅で危うく轢かれかけての逮捕劇。SPは動く壁であって逮捕は二の次ということを叱責されるも、総理が高評価しているということでお咎めは特に無し。
係長の尾形が「大義のため」と言って悪役感を前面に出しているのが気がかりです。井上も誘われるが断り、尾形とは別のところから命を狙われるハメに。ちょうど国家の緊急事態ということで官房長官首相官邸に向かうことになり、その警護に出る警護班。官房長官が狙われているかと思いきや銃口もナイフも全て井上に向かっていたという・・・。四係は井上を残して全員行動不能というスゴイ展開。そして最後にはスナイパーに狙われているという・・・。
アクションはスゴイけど、ここまでのことがあるのかどうか??という。あまりにも現実離れしてる感じがなぁ・・・。おもしろいのは面白いのですがねぇ。
気になったのは官房長官の車のナンバーが「1192」だったこと。きっと「いい国」なんでしょう。
1月末に晴海で開発合宿をしていたとき、深夜結構大規模に映画の撮影していたのですが、どうやら「SP」だったようです。クライマックスの自動車爆発のシーンだったのかな?男性俳優(もしくはスタント)が障害物を跳んで身を隠すシーンをやっていたような気がします。岡田准一くんだったとしたら、もっと現場をちゃんと見ておけば良かったなぁと、ちょっと後悔しています。
開発合宿2日目@晴海 - ‡A Case Of Identity‡