‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Perfume Night Vol.4@表参道・Club EVER 青山

toutou現場回しのために他のスタッフの皆さんより遅れて会場入り。BasementOfficeから急遽お祝いに花を贈ったのですが、ちゃんと届いていて一安心です。
前回もゆうぎ王の現場スタッフとして参加しましたが、今回もゆうぎ王、TNRの現場スタッフとして参加です。パフュヲタの人と知り合いになることが多くなったので勘違いされるのですが、僕はパフュヲタではないんです。パフュヲタのヲタ。いや、新古参のヲタってところでしょうか。死ぬ気で現場に行く新古参は見ていて頼もしく、ヲタとしてあるべき形の1つだと思っています。ハレパンとPerfumeが一緒にライブに出ていたころは、現場も荒れていましたが、懐かしい思い出です。あのくらい荒れる現場はもうないかもしれませんね。
クラブイベントがどういうものかは僕もよくは知りませんが、Perfume Nightはフツーのクラブイベントとは違うでしょう。ハッキリ言って純粋にクラブイベントだと思ってPerfumu Nightに来たのなら間違いです。
Perfumeはヲタが古参、新古参、新参、最新参などと分けられるように、クラブイベントという言葉1つでまとめられるような存在ではないでしょう。Perfume Nightは主に新古参を中心として、クラブイベントとしての要素を入れつつも、Perfumeヲタがヲタとして楽しむことを考えて作られていると理解しています。なので、地下アイドルが出演したり、mix発動しまくり、ケチャなどのいわゆるヲタ芸だってあるんです。
おそらく新古参から言わせれば、新参が何を言っているんだってところもあると思います。
ゴチャゴチャ言ってないで、やればいいってのが新古参。行かないで後悔するくらいなら、行って後悔するのが新古参。やらないで後悔するくらいなら、やって後悔するのが新古参。
都合上ほとんどセカンドフロアにいましたが、Saoriさんのライブが相当盛り上がったらしくて、Saoriヲタもパフュヲタもレベル高いなぁと思っていました。
あやや先生やゆうぎ王がまさかのメインフロアライブ。超アウェーだから正直、止めたほうが・・・と思っていたのですが、ヲタのレベルが違うから、異常な盛り上がりでビビりました。
セカンドではもてちサンが可憐Girl'sばかりをかける厄介DJタイムを繰り広げたり、TNRのライブ(ネタ)もあって面白かったです。
トリのムネカタさんのDJタイムが凄かった。いくサンがこれでもかという衝撃的なパフォーマンスを繰り広げ、それにヲタが輪をかけるという相乗効果。「ネットで叩いてやる」の厄介さは今までに見たことがないものでした。見に来た人のヲタレベルが相当上がったことでしょう。
セカンドは音がアレだったらしいですが、メインフロアのほうのUstreamでの映像配信は上手くいっていたようで、綿密な準備と今までの経験が生かされていますね。
ZONEヲタ、toutouヲタ、ハレパンヲタ、パフュヲタ、Cutieマニアなどなど、いろいろなヲタを見てきましたが、必死なヲタは素晴らしいです。BasementOfficeは必死なヲタ、厄介なヲタを応援しつづけます。