‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

UMEZZ fes'08@吉祥寺・STAR PINE'S CAFE

久しぶりに井の頭線に乗りました。相変わらずの車両でした。新しいの入れないのかな?
ということで吉祥寺に到着!会場で整理番号の抽選。整理番号のくじ運はあまりよくないんだけど、今日はソコソコ良かった。
今日は吉祥寺でお祭りをやっていて、御神輿が出ていました。
そんなこんなで会場時間。全員をいきなり並ばせ始めて、ちょ・・・みたいな。
会場は座り150人でイッパイイッパイ。出演は楳図かずお/ROLLY/FROZENSUN/CutiePaiほかだそうです。
僕はホラーだからとかいう理由でなくともマンガを読まないので、全く楳図かずお作品を知らないんですよねぇ。そんな状況で楽しめるのか??という感じだったのですが、それは杞憂に終わったというわけです。
進行は洋館の執事役のROLLYさん。いい仕事しますねぇ。そして、CutiePaiも登場です。雷雨の中、洋館にやってきたという設定だったので、「濡れましたか?」という問いかけに、まゆちゃんが「びしょびしょです」という発言を。隣のらじサンがその発言に高まっておりました。
楳図先生が登場して、歌を披露。初参加なのでコノ展開にはビックリです。振りも完璧ですし、曲終わりでも息があがっていない。タフです。1部で数曲を披露しておられました。CutiePai猫目小僧の歌を。猫目キックは非常に高まりますなぁ。
休憩を挟んで、2部。今日のイベントは楳図先生の聖誕祭イベントということで、みんなでお祝いです。楳図先生の家では誕生日を祝う習慣がなかったとか。抽選会などもありました。
『グワシ!!まことちゃん』を会場の人もステージに上げて披露。これいいな。
グワシ!!まことちゃん - ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス
金子さんのこの格好が非常にいい。表情がいい。見習いたい。
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
それにしても驚くべきは楳図先生の元気さ。70歳を超えているとは思えない動き。素晴らしいです。
というわけで、普段とは違うイベントが観覧できて非常に楽しかったです。そして16時始まりで、18時終わりという安心設計でした。時間もピッタリで、進行完璧ですね。
UMEZZ.com: 楳図かずお情報サイト | 楳図かずお情報サイト
終了後は反省会。ベースメントオフィスに益々期待が高まっているようで、こちらとしても頑張らないといけないなぁと思っている次第です。渋谷に用事があるので、お先に失礼しました。