‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

「Bitter&Sweet」のPVとか

RYTHEMのライブでアンコールのあとに配信限定シングル「Bitter&Sweet」のPVが披露されました。曲自体は普通の長さなのですが、PVがドラマ仕立てになっていて、10分ほどあります。佐藤めぐみメインで、平田薫も出ています。
曲タイトル通りに「Bitter&Sweet」な展開になっています。プロデューサと演出がフジテレビのドラマを手がける人らしく、かなりドラマになってます。が、PVとは・・・。ドラマにしてもちょっとって思うところです。PVにしてはスピード感に欠け、曲の切れているところでは各カットも長くてPVとして見てるとダレる感じ。意気込みとしてはいいけど、映像制作側が走っちゃったって感じです。
しかも、このシングルは配信限定らしくて・・・。聞くのはいいとしてiPodにデフォでは入れられないし・・・。曲って聴く場面とかに制約が少ないほうがいいと思うんですけどネェ。全曲そうなるわけではないからイイじゃんって話なのかもしれないし、リリース間隔を短くできるからいいのかもしれないけど、そうじゃないと思うんだよねぇ。だからSonyは・・・
PVもケータイ配信メインっぽいし、作ったならDVDで(ハイビジョンならブルーレイがいいけど)出せばいいのにねぇ(出すのかもしれないけど)。auケータイとDoCoMoケータイの配信動画は違うVerになっているらしい。ちなみにSoftbankケータイはハブられていますwww

SoftBankはビデオクリップに対応していません)