‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

容疑者 室井慎次

踊るシリーズの脚本を手がける君塚良一監督作品です。いつもの踊るシリーズとはちょっと違ったテイストになっているかと思います。
警察組織と室井・・・。室井の生き方が見えてくる映画です。
一見、なんのためにいるのか分からない津田弁護士ですが、いいコトばっか言っていきます。
「勇気は一つしかない。替えが利かない」「室井さんの勇気の火が消えそうだ」「真の権威とは勇気を忘れないものに与えられる」ってね。
新城が最後に「あのひとは警察に必要だ」ってつぶやくんですよねぇ。

OD1ではウエイトレス役だったのですが、ここで桜井杏子として再び登場。木内晶子さんで昼ドラ「砂時計」に大人版・椎香ちゃん役で出てました。