‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

80★PAN!6978!(ロックなヤツら!?)@原宿・アメーバスタジオ

先週から始まった80★PAN!のアメスタでの番組が21時からあるということで、ちょうど表参道にいることだし行くか〜ってコトで行ってきました。
ヲタのみなさんが張り付いて見てるかと思ったら、なんか客層が違う・・・。しかも、観覧するなら奥で並んで時間交代制ですって説明・・・。ハレヲタが増えてる!?
と思ったら、今日はゲストがmisonoさんがだとか。なるほど納得w
久しぶりに会う皆さんに挨拶って感じでした。今日は朋美とサヤの2人でした。サヤと真子は交代で出るとかいう話みたいです。真子ヲタ残念ですなぁ。
ロイホから引き続き参加のMさんと順番になって見てる間もずっともうちょと映像のクオリティ上げられないかとか、カメラが悪いのかなぁとか、いや照明と映像の調整が悪いんだとかそんな話。白飛びしまくってるけど、あんなんでイイのかな??照明下から当てたほうがイイんじゃないかな??
スタジオ内からは外がほとんど見えてないらしい。かなり近づかないと見えてないみたいでした。目線もらったとかは妄想ってことだなw
サヤが外見るためにメッチャ近づいてきてたけど・・・。
misonoさんは雰囲気変わったわぁ。なんか落ち着き出てきた感じしたのは気のせいかな?
misono Official Blog Powered by Ameba
80★PAN!6978!(ROCKなヤツ|アメスタブログ ~Ameba Studioオフィシャルブログ~
感想は・・・Mさんとずっと話してて全く聞いてませんでした。どんな内容だったんだろう??映像アーカイブされたほうで見ますかねぇ。
今日はmisonoさんがゲストということもあって人が結構集まっていたわけですが、原宿・表参道なので結構人通りがあるんですよ。人だかりができてたら立ち止まる人も結構いるわけです。俺らも最初はそういう感じだったので・・・。まぁそれを注意するスタッフですよ。誰が出てるか気になったら横からでも覗こうとして立ち止まるに決まってるじゃん。注意の仕方が悪すぎるし、言い方も良くない。見える位置に立て看板で番組名・ゲストの名前とか書いて、立ち止まらない下さいって書いておけばイイのに。そのこと言ったら「あんまり効果ないんですよ」だって。効果のあるなしじゃねぇだろ。ちゃんと仕切れてないくせに何言ってんだよ・・・。並ばせるスタッフ全員が笑顔でしゃべれないし、客相手にしてるってこと分かってんのかな?misonoさん見に来たファンの人たちはよく文句言わないよね。現場が現場だったら相当厄介されてると思うよ。先行き不安だわ。
映像もWeb用で撮ってるからいい企画が出てきたとしてもDVDにはできないし、なんか中途半端なんだよな。Webで中継するのがメインならもっとイイ映像で中継したほうがいいし(回線の問題もあるけど)、カメラだって固定じゃなくて、人がちゃんと振ればいいし、スイッチングだってもっとちゃんとすればいいのに・・・。なんか映像配信の利点が生かされてない気がする。Webラジオの延長じゃないか・・・。