‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

駒場へ・・・

大船から駒場へ。駒場の5限にある講演会に参加しましょうって研究室のMLにメールが来ていて、3日あるうちで1回は行ってくださいとういことだったのですが、どう考えても日程的に今日しかいけない・・・。
久しぶりの駒場ですよ。5限の始まりだから帰る学生も結構いたり、今から講義とかサークル行く学生も。柏に行ってると教養のときの感覚なくなるなぁ。こんな感じだったけ??って。たぶん俺らがいたときとは雰囲気がちょっと違うかなぁって思うんだけど、そうでもないのかなぁ。5号館であったのですけど、5号館が若干きれいになってましたわ。
講演会は前にどこかで見たことがある気がする方の講演でした。ベンチャーについてでした。なかなか興味深かったです。学生で起業するひとがいたりするけど、学校に8年いるなら4年で出て起業したほうがいいんじゃない?って話も。起業のススメって感じだったけど、みんながみんな起業しても困るし、まぁそこまで来ると誰も金出さないから出来ないってのもあるでしょうけど。
それにしても、前のほうに座っていたのが先生方ばかりでした。ビックリです。