‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

肉を喰う会・ジンギスカン篇@くろひつじ六本木店

勝手に決まっていた肉を喰う会。とびサンも参加。会員番号4番!なるみも遅れて到着。にしても、六本木は怖い怖い。くろひつじは分かりづらい場所にあるけど、まわりが静かでいいですね。遅い時間だったこともあってか、客は少なかったです。
ナンダカンダで食べに行けていなかったので、超久しぶりのジンギスカンです。

ジンギスカンを焼いている店とは思えない。キレイな店内。ガラス張りだし、掃除大変そう。炭の七輪で焼いていて、テーブル白いのにちょっとしか黒ずんでないとか凄すぎ。

うまそ〜。タレは塩ダレと醤油ダレ(酢が効いていたのかな?)の2種類。メニューは少なく迷うことはないですね。ジンギスカンは最初の野菜の付いた1人前がラム、マトン、塩ラムの3種類。あとは追加肉が同様に3種、追加野菜とか。あとはライスとか、サイドメニューの類。ラムのしゃぶしゃぶもあるみたいで、別のテーブルのお客さんが食べていて、あれもいいなぁ〜♪とか思ってしまった。
ジンギスカンですが、ラムとマトンを半々くらいで。ラムは全然クセがない。柔らかいし肉を食ってるって感じではない。あっさりしてるし、ドンドンいけてしまって困るくらい。ドッチかといえば塩ダレのほうが好き。マトンはクセがあるとは言われるものの、そんなことは全然なくて味があってラムがアッサリしすぎだったらコッチでって感じ。自分的にはマトンのほうがイイ。ここまで臭みとクセのないマトンはなかなかないかも。
ビールと肉がダメだと思ってたけど、今回は日本酒飲んでたってのもあるかもしれないけど、コレならガンガン食える。金的にやばくなるけどwww
今まで焼肉でうんざりするくらい気持ち悪くなっていたのが嘘のような感じ。「いつもより食うよね」って言われたけど、コレならいけるだろぉ〜♪てか、足りないくらいだしwww
店員を呼ぶのに手を振ってたら無視られた。どうやらタダのハイテンションな酔っ払いに見られていたらしい。俺はそんな状態にはならないよ。Siさんじゃないんだからwww
明日にでもマタ行きたい!そんくらいイイ!やっぱジンギスカンだなぁ〜♪
急に開催しやがったってことはカンベンしてやる!肉を喰う会ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
次は鴨にしようとかテキトーなことを決定。でも、次は番外編・戦闘糧食を喰う会を開催しようかと思ってるんだなぁ〜♪