‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

新宿か・・・

新宿に行って、ロマンスカー特急券を発券機で買っていたのです。買ってる途中で、おばあさんが話しかけてきて、「すいませんが、200円・・・」だって。なんで俺に話しかけてきたのかスゲー不思議だったけど、なぜか俺は「どこまで行くんですか?」って訊いていた・・・。訊いたくせに、どこまで行くかは、全然聞いてなかったんですがね。そこでちょうど発券機から俺の買った切符の釣りが出てきたんですよネェ。でも、130円で、サイフにも100円なくて、500円あったから「じゃこれで」って言って500円渡して去りました。なんかイロイロ話すのさえも面倒だったので・・・。そしたら、なんか金で解決したみたいな気がしてきて、自分にムカついてきた〜。まぁ新宿行く前から何かに対してムカついていたのですが、なおさら・・・。
その後、帰りの地下鉄の切符買おうとしたら、さっき500円渡したから小銭ねぇの・・・。1000円なくて5000円があった。その5千円が発券機にちゃんと入らんし・・・。でもって、どうせ使うからパスネット買えばいいのに190円の切符買ってしまって、お釣りが全部100円で出てきて・・・ヤッホー(ノ^∇^)ノ