‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

まだまだ続くよ!

自分で書いてて長げぇと思う。
野ブタ、あんまり見たくねぇなw。年末あたり女王のスペシャルあるかもねぇ。
女王の教室でブログ検索すると、賛否両論というコトバをよく目にします。ドラマが議論を促すっていうのはある意味当然だから、こんだけ反響があったのは大成功だって証拠でしょう。
夏クールだけでもドラゴン桜新キッズ・ウォーとか学校を題材にしたものが3つ(かな?)。ドラゴン桜は結構人気あったみたいで、自分も見ていておもしろかったとは思います。でも、女王には勝てませんね。何が違うんでしょうね。
学校のドラマってクラスが荒れてることが多い気がする。(以前書いたかもしれないけど)自分達がやった劇もそうだったなぁw。荒れたクラスを先生が立て直すとかいう感じ。でも、女王はクラスに問題は元々は無かったか、あってもドラマになるようなものではなかったと思います。そこに激しい先生がやってきて・・・逆に先生が問題起こしてる。まぁこれもありそうな展開か・・・。ベタな展開にベタじゃない部分をどういれるかって話ですかねぇ。キャラはベタじゃないよねぇ。そこかなぁ。
天海さんが良かった。子役が良かった。やっぱそこに落ち着いちゃうのかなぁw。「ティヒッ!」とか普通だったら、耳と目をふさいじゃうようなセリフだもんな。
今年は仰げば尊しを歌う学校が増えるかな?
賛否両論。いいドラマかどうかは、10年・20年後に分かるのかもね〜。