‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

歯医者

手を骨折したとき以来じゃないかと思いますが、すごーく久しぶりに総合病院へ行きました。親知らずの抜歯をするためです。今日は初回なのでチェックだけ。
8時30分に病院へ行ったら、まだオープン前でした。受付の書類を書いて、番号札を取って待ち。受付オープンでカーテンが上がると後ろに受付の人が立っているという構図がなにやら舞台が始まるかのような感じで、ちょっとおもしろかったです。
事前に予約をしているので受付はすんなりと済んで、口腔外科の待合室へ。呼ばれて入ると、治療台に座らされてエプロンをかけられたのですが、結局抜歯の日程調整のみで、口の中を見られることはありませんでした。歯科医で撮影したレントゲンは提出していたので、それを見ての判断はあったのでしょうが、ちょっと拍子抜けでした。
なので次の予約をして、スグに会計。会計も自動精算機でできるので待つことなく終了しました。抜歯は2日間連続で来て欲しいということなので、2日間休みを入れないといけなさそうです。しかも腫れるだろうから、その後何日間辛い思いをするのか心配です。2本抜く予定なので、2週間以上開けて二本目も抜くことになるそうです・・・。
昼からは英会話。今回の講師も結構良かったですね。そして夕方にプールへ。
早起きしたので、なんとなく充実した日ではありました。