‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

氷穴・風穴

ゆっくりしようと思っていたけど、どこでゆっくりするのかが問題なので、結局観光をしてしまいました。
とりあえず、河口湖駅からレトロバスに乗って風穴へ。レトロバスだと40分くらい。


洞窟内は0℃だとか。涼しいどころか寒い。氷もありました。
風穴から氷穴まで樹海を歩いて移動。25分くらいかな。なぜか氷穴の方は人がいっぱい。結構ならんでいました。
内部はかなり狭いところもあって中の移動も大変・・・。こちらも0℃らしい。中で待たされる分、風穴よりさらに寒い。



風穴へ戻って、バスに乗って西湖へ。レストハウスでマッタリ。予定外に歩いたこともあって疲れたぁ。


そして帰りも渋滞・・・。平日に行けるようにしたいですね。