‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

親知らずの抜歯(1本目)

午前中に親知らずの抜歯。病院へ行って、少し待ってから診察室へ。
先生がやってきて「口開けて」と言われたので、開けるといきなり麻酔を歯茎に打たれる・・・。なかなかヒドイ。2本打って、「コレまだ痛い?」と聞かれたので、「痛い」と答えるともう1本。ここで完全に感覚なくなりましたね。
ちょっとしてから抜歯。ドリル的なので歯が切られているようでした。焦げ臭い。歯の頭の部分取れそうになったところで、結構力づくで頭を外す作業。顎に負担が・・・。一回目は一部だけ外れたっぽく、ドリルでサイド切って行って再挑戦。今度は外れたようです。あとは根本部分を抜く。
全体的に痛みはほぼなかったけど、顎にかかる力が強くて、それに耐えるのが大変でした。
帰宅後、麻酔が切れて痛み始める。かなりの腫れ。でも、なぜか痛み止めは3錠しかくれなかった・・・。痛み止めを飲むとなんとか耐えられる感じ。熱も出始めてきました。
午後からMTGがあったので、TV会議で参加。集中できないってのもあるし、喋る気も起きないし・・・。
テレビを見たり、寝たりを繰り返し。寝れないほどの痛みではないのだけど、起きていると痛みがあってキツイ。早めに寝ました。

抜いた親知らず。