‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ローソンのリラックママグが回収に

マグカップ破損で7人けが ローソン、リラックマの173万個回収
ローソンは2日、「秋のリラックマフェア」と銘打って配布した景品の中国製マグカップ約173万個を回収し、代替品と交換すると発表した。熱湯を注いだときなどに破損する恐れがあるという。これまでに7人がやけどや、すり傷などを負い、このうち1人が病院で治療を受けた。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131202/trd13120221070014-n1.htm

久しぶりにためたローソンのリラックマキャンペーンのポイント。しかしながら交換したマグカップが回収対象に・・・。
どうやら熱湯をいれるなどすると底が抜けるなどの問題が生じるものがあるようです。今のところ使っていないので何とも言えないですが・・・。全部が全部ではなくレアケースなのかもしれないですが・・・。構造的な欠陥はなかったという話のようですし。
さてどうしようかなぁ。