‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ネットワーク障害

深夜2時くらいからネットに繋がらなくなっていました。ルータの外側との接続を示す「ネット」と書かれたランプも赤色に・・・。あきらめて寝たのですが、昼ごろに起きたときにもまだ赤ランプだったので、プロバイダに連絡。10分くらい電話がつながるまでに待たされて(携帯からだとフリーダイヤルじゃない・・・)、結局KDDI側(auひかりなので)に連絡してくれと言われる・・・。KDDI側はフリーコールだったので良いけど、やはり間にBIGLOBEなプロバイダがいる意味がないですなぁ。客から見たら単なる二度手間。
んで、どうやらうちのマンションが障害中らしい。昼飯食べに外に出て、帰ってきた時にポストを確認したら「障害中です」というチラシが入っていました。
今は直っているようなので良いですが、LTEau回線だけでなく偶然(?)にしてもauひかりでも障害くらうと、贔屓目に見ても今後の継続が厳しくなってくるなぁというところです・・・。
(追記)
夜になってマンションのエレベータに復旧したという貼り紙が掲載されていました。
原因は「ネズミ」!