‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

回線工事

午前中はインターネットな回線工事。午前休を取っていたのですが、予定よりも早く工事担当者が来たので半休を取らなくても良かったくらいでした。
auひかりになったのですが、ルータを繋げば特に何もしなくて接続できてしまいました。PPPoEではないらしいです。プロバイダはBIGLOBEですが、経路にそれらしきところは無かったような・・・。KDDIとの契約だけで良い気がするけど、そこはやはり何かプロバイダがやっている部分もあるのかな??まぁいいか。
夜にテレビ台を作り始めたのですが、作る工程が多すぎて困ってしまいました。しかもネジ締め箇所とか接着剤使う箇所が多い。ネジ締めを手動なドライバーで締めていましたが、ひ弱な私の手の皮はめくれてしまいました・・・。引越し後の荷物があふれかえっているせいもあって、作業スペースがないのもありますが、あまりにも各工程に時間がかかるので、ほとんど進まず作業を休止。いつできることやら・・・。
やはり完成品を買うほうが良いですね。ここまで作るのが大変な商品だとは思っていなかったです。