‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

開発合宿・1日目@伊豆高原

伊豆高原へ開発合宿へ。遠出する合宿は久しぶりかも。参加者はとっしー、Y田、F坂君、僕の4人。カーシェアリングをしているので、その車を借りて移動です。車種はプリウスにしました。F坂君が運転得意なので良かったです。都内の運転は厳しいので・・・。
じゃらんで良さそうなコンドミニアムを見つけたので、今回はそこで合宿です。
伊豆高原シーズンズ - 宿泊予約は<じゃらん>
温泉などはないものの非常にキレイで良いです。ロフトを使って4名までいける感じです。素泊まりながらお安いですし、メンバーの評判も良いです。ベランダからの眺めも良いです。あとは食事するところが多ければ最高ですけど・・・。
1階にあるカフェでタルトとコーヒーを。月・火曜がお休みなのが残念です。
問題ありかなと思っていたネット環境ですが、今のところ問題なく利用できています。無線LANアダプタは持参していますが。


選挙速報を見つつ、Mac mini(2012)にLinux Mint14をインストール。13では起動するのも厳しかったですが、14では問題なくインストール完了。しかし、有線LANのNICを認識していない・・・。
ドライバとかインストールなのでしょうが、いろいろ分からない。
Frozen Industries » Ubuntu 12.04 LTS on an Apple Mac Mini (Late 2012)
Support Documents and Downloads
[SOLVED] Macmini6,2 network driver not working
このあたりを見てなんとか解決。
部屋に大きい蜘蛛が出て大騒ぎ。

晩御飯は以前も伊豆高原で開発合宿をした際に行った回転寿司。そこまで安くはないけど、美味しい。