‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

和光大学祭2012@鶴川・和光大学


昨年は和光大学でのイベントに参加していないので、2年ぶりとなる和光大学。神様と呼ばれている方から今年はお誘いがあったので喜んで参加させていただきました。一昨年はあやや先生とゆうぎ王のユニットでの出演でしたが、今年はあやや先生が妊娠中ということもあってゆうぎ王のソロです。しかも、ステージアはあの真っ暗な学生ホールではなく、中庭的なところにあるステージです。日の当たる場所!
12時に鶴川駅集合ということで、新宿から小田急に。偶然にも同じ車両にゆうぎ王さんが乗ってきたので、集合の必要なし。ゆうぎ王の隣に座った方がしんぶん○旗や○日新聞を読んでおられたのにはなんともいえぬ運命を感じましたw
鶴川駅でポリスさんとフランクさんにも出会いました。早くも飲んで行くそうです。酒のためなら早起きもできる!
会場のステージについたものの、控え室とかよく分からない状態。なんとか探しだして、出演まで待ちです。バラバラとステージに来るヲタの皆様。わざわざ遠くまでありがたいことです。なぜかさくら学院ヲタの皆様も来てくださいました。そして、さらに驚くことに桜組な人も来てくれました。スゴイ!今までにない感動を覚えました。
持ち時間でリハもやって、30分のステージ。新曲の「湿気ガール」も披露しました。やっとできたね。2年くらいかかったけど、案外2年はあっという間ですね。
ステージを仕切っていた委員の女の子がたくましかったです。2年生とのことですが、余裕がある感じでシッカリしていました。ヲタに対しても全く動じない。名刺ももらった!
神様のバンドも見ました。神様も2年ぶりに見たのですが、えらく印象が違っていました。何があったのでしょうか・・・。やっていた曲も学生ホールでみた特殊な曲ではありませんでした。別のユニットなのかな?
そんな感じで暗くなったので、鶴川駅へ戻って反省会。それにしても、2年前に比べて和光大学も落ち着いた感じがありました。外のステージだったからというのもあるかもしれませんが、特殊な雰囲気は弱くなっていた感じです。学生の雰囲気も。和光大学にはもっと特殊な文化を作っていってもらいたいので、是非とも頑張っていただきたいです。