‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

踊る大捜査線 THE LAST TVサラリーマン刑事と最後の難事件

最初の交通安全教室のシーンは踊るらしいですね。Movie2でのテロ対策訓練の時のように、妙にリアルな交通安全教室でしたw
署長になった真下と前署長との謎の派閥争いも面白かったです。
お亡くなりになった小林すすむさんは撮影時期から顔色が悪く、体調が悪かったことが伺われますね・・・。
小林すすむのオフィシャルブログ「どうでもいい話」Powered by Ameba
王明才の結婚式がメインストーリーで、実は結婚相手が国際的に手配されている詐欺師という設定。ちょっと無理がある気がするけど、ノリは踊るらしくて良かったですね。強行犯係のキズナも深まるという内容でした。
サブストーリーとして室井とすみれさんが強引に付き合わされるかもという展開も。結局は断るという流れでしたが、すみれからは「警察辞めるから」という言葉も。映画の1ヶ月前(?)という設定らしので、映画にも繋がるものと思われますね。
早く映画が観たくなりました!