‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

NOTTV「係長青島俊作2」イベント@東京・丸ビル

シリーズ最終章『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(9月7日公開)に先駆け、スマートフォン向け放送局NOTTVでサイドストーリー「係長 青島俊作2 事件はまたまた取調室で起きている!」が独占放送される。8月3日にこのドラマの完成記念試写会が丸ビルホールで行われ、織田裕二夏帆らが会見を行った。織田裕二はクランクアップの日の万感の思いや、『踊る』シリーズへの愛着心を語った。

http://news.walkerplus.com/2012/0803/35/

ネットワーク捜査員の募集で当選したので午後休な感じでイベントに行ってきました。前回の映画ではドコモ動画向けに作られていたものですが、今回はNOTTVでの配信だそうです。
NOTTVはスマートフォン向けの放送局で、映像はワンセグの10倍の画質(画素数かな?)だとか。
リアルタイム配信だけでなく、あらかじめ予約しておけば好きなときにダウンロードしたものを見ることもできるそうです。
http://www.nottv.jp/
なかなかいい話のようにも思えるNOTTVですが、ドコモだけ&今のところ極端に対応機種が少ないなどかなり厳しいところも多いです。
踊る大捜査線最後の映画に向けて「係長 青島俊作2」「テレビSP」と2段階あるそうです。NOTTVだけだと「係長 青島俊作2」を見れる人はかなり限られてきそうですね。
今回の試写会では第3話まで見ました。かなり面白い内容なので、続きが見たいのですが・・・。他の媒体で出ないかなぁ・・・。
トークセッションでは織田裕二さん、夏帆さん、長瀬国博監督の3名が登場。全体の司会はフジテレビの笠井信輔さんでした。夏帆さんは踊るシリーズ初出演。織田裕二さんのセリフ量がかなりのもので、5日間の撮影は台本を覚える必要もあったので、連日の徹夜でのぞんだそうです。
笠井さんは司会も慣れたもので、お客さんを和ませるのも上手かったです。
ドコモ動画の時も当選したのでこのイベントにはツキがあるようですが、エキストラは全然当たらなかったなぁ・・・。