‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

研究会からの懇親会

今月の研究会は圧縮の話とFlumeNGの2つ。周囲的にはFluentdなところですが、なんかいろいろな理由でFlumeやってます。
Flume 1.9.0 User Guide — Apache Flume
しばらく見てなかったのですが、ドキュメントはかなり良くなっているとのことだったので再確認しないとですね。
懇親会は神保町まで足を伸ばして学士会館のビアホールへ行きました。相撲部屋の方々がおられて、ちょっとビックリ。どこの部屋とか、誰とか分からなかったですが・・・。
学士会館には初めて行ったのですが、趣きのある建物で探検したくなりました。料理も美味しいかったです。夏バテで少食になっているせいもあって、あまり食べられませんでしたが・・・。