‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2012年ZONE7年振りツアー「2人になりましたけど・・・NANIKA?」@札幌・ペニーレーン24

前日が社長会食で、浜松町にホテルを取っておいたので宿泊。ただ、ホテルに到着したのが3時とかで出発6時半なので、滞在時間は数時間でしたが。なんとか起きて、モノレールに乗って羽田へ。羽田から最近乗りなれた感もあるANA新千歳空港行き搭乗。新千歳からはバスで移動して、移動中はずっと寝るというパターンで。
札幌駅でサヤカと合流。よさこいもやっているので大通りとかをフラフラ。行ったことのなかった時計台の中にも入りました。が、やはり行くところがなくなる札幌市内。カフェで時間潰して会場へ。途中、サヤカは友達が発熱嘔吐してるとかで一旦離脱も、移動中に再合流しました。
ペニーレーンは昨年のライブで来たことがあるので、入場列の作り方なども分かっていたので安心。結構、イイ整理番号だったので、2列目付近で見られました。ライブの感想は上手く書けないのでテキトーになってしまいますが、久しぶりにZONEのフルライブを観ることができて良かったです。オープニングアクトでPEACEFULの出演もありました。昨年の復活ライブではソロ曲が多かった印象があったのですが、今回はきっちりとZONE曲で揃えてきていました。「BeaM」「僕はマグマ」など非常に懐かしい曲もあって、セットリストとしても良かった気がしました。ただやはり2人というのは若干の寂しさが出ますねぇ。
結構強引にサヤカを連れて行ったので大丈夫かと心配になっていたけど、案外ZONE好きになったみたいです。まさかの新参ヲタ入りかも!?
終了後はすすきので寿司。

美味しい。凄く安いわけではないけど、お手頃なお値段でした。サヤカは寿司(生の魚)が得意ではないらしい。カナもそうなんだけど、北海道の人で生魚食べられない人によく出会うなぁ。札幌に来た時には、寿司食べたいんだけどなぁ。
よさこい開催期間でいつものホテルが取れなくて、仕方なくすすきのの別のホテルに。入ったところでカナさんから呼び出される・・・。すごーくフラフラになるまで飲んでいましたが大丈夫なのだろうか・・・。