‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

札幌6日目

もう6日目。完全に単なる休暇になっている。
昼は回転寿司。でも、まったく回ってなかったので、注文して握ってもらう形式。


夜は「ガールズラーメン」があるっぽいから行ってみようということでラーメン。でも、行ったら普通のラーメン屋になっていた。店員に聞いても「ガールズラーメンではない」と言われる。

確かにこの場所なはずなのだけど、どうやらガールズラーメン形態はスグに終了したのかな??2011年11月くらいの食べログやブログ記事はあるのですが、最近はどうやら普通の居酒屋なラーメン屋になっているようです。前は味の評判も良かったぽいのに、今は・・・。過去の様子は分かりませんが、ここまで大きな変化をする店も珍しいのでは・・・。
羅生門 - すすきの/ラーメン [食べログ]
ガールズ ラーメン 羅生門@すすきの~リニューアル - 北海道ラーメン&ビンテージロードバイク
今日も懲りずにメイドカフェ&バーへ行ってみました。今日は「ありす☆かふぇ」というところへ。
ありす☆かふぇ
そんなに広くはない店内ですが、10人程度の客がいて賑わっていました。すすきのはどこも飲んでいる人が多いのでしょうかねぇ。すごい街だなと改めて思いました。いろいろな形態の店がありますが、どれも一通り客が入っているのに驚きです。
その後はメイドしばりをやめてガールズバーへ。普通に気軽に飲めるいい店でした。すすきのだとキャバクラの意味が違うので、ガールズバーもヤバイところな気がしてたのですが、ここはある意味アキバのメイドカフェと同じテイストでした。2ヶ所あるらしいですが、行ったのは54のほう。札幌のビルの名前の数字の意味に今日やっと気づいた。
札幌すすきのニュークラブ「PRINCE CORPORATION SAPPORO(プリンスグループ)」
すすきのガールズバー「花子バー5.4」のブログ