‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

深夜ホテルからの脱出@目黒・CLASKA

東京リアル脱出ゲームVol.10らしいですね。僕が脱出ゲームに参加したのは何回目でしょうか?7回目くらいだと思うのですが、1回も脱出できていないという残念な人です。
CLASKAは目黒駅からバスで5分くらいのところにありました。雰囲気の良いホテルです。建物自体は古いですが、キレイに改装してありました。

開始が22時30分ということなので、1階にあるレストランでゆっくりと食事。バーニャカウダーがあるなんてオシャレ!
集合場所での謎を解いている間に部屋に謎が隠されるという展開。基本部屋でやるので慌てて走りまわったりはしなくて良いので、その点では楽でした。落ち着いて解けたので、結構いい感じで進めました。
1個謎がわかっておらず、解答が2パターン考えられたのですが、いい勘をしていたので脱出成功!初!

朝、ドアの下からお手紙が。素晴らしいですね。
また泊まりたいホテルですし、みんなにもオススメできます。
今回できたからといって、次ができるとは限らないですが、次は完全なる脱出を目指して頑張りたいです!