‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

第1回アキバ会

前回がVol.0だったアキバ会ですが、今日は第1回です。いつまでつづくかなぁ・・・。といっても、ニート君やアッキーとは前から似たようなことをしていたので、そこまで内容的には変わらないのですけどね。
15時30分にニート君と秋葉原駅で合流。どこに行こうかなぁというところですが、前回「次は行こう」と行っていたグランヴァニアに行きました。
欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア
店内は他のメイド系店舗と比べると広々としているし、騒々しさもなく落ち着いていました。メイドさんも選ばれてるんじゃないかなぁという感じでカワイイ人ばかりでした。
ケーキ食ったあとに、ビール飲むとかいう激しい流れでしたが、(仕事とは言え)メイドさんが結構な頻度で話かけてくるし良い雰囲気でした。かなり推せる店です。というか、今まで行った店(30店舗くらい)の中で現状1位に躍り出た感じです。

ここでニート君がミラクルを起こして、アッキーもそろそろ来るということで移動。キュアメイドカフェに行こうと思ったのですが、満席だったので「めいどりーみん」に。前にもまして騒々しい感じになってました。企画盛りだくさんな感じなので、初めて行くのにはイイ店かもしれないですね。すでにグランヴァニアフィルタが入ってるのでいつもより低い評価になっているかもしれませんが・・・。池袋にも進出して現状5店舗展開ということで、勢力的にはかなりのものがあるお店ですね。

メイドカフェ・メイド喫茶【めいどりーみん】| 秋葉原、大阪、名古屋、小倉、他全世界17店舗展開中!
最後はやはりLittleBSDですね。ロシアン肉球で辛いの当たってしまって苦しみました。遅くまでやっているLittleBSDなのでいつも最後に行くのですが、グランヴァニアも同じような時間帯までやっているので、今後は逆の展開になるかもしれないなぁという感じです。