‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

シャーロック・ホームズ

当初は月曜日に観ようかと思っていたのですが、ヒューマントラストシネマ有楽町が水曜日は1000円で観られるということもあって今日に変更しました。
シャーロック・ホームズは小・中学校の頃に結構読んでいたので、それを少し思い出しつつ・・・。小・中学校のころはホームズと二時間サスペンスの生活をしていたので、推理好きになってしまったのですよね。
身なりこそ違えど、性格などは原作にある感じになっていますし、原作にあるエピソードやアドラーなどの登場人物もあって懐かしかったです。モリアーティ教授は名前だけでしたが、次回作からは出てくるのかな?
アクションが多いのですが、要所要所に推理も入り込んでくるので面白さはかなりのものでした。推理の展開にホームズらしい速さがあったので、なかなかついて行けないところもありましたけど。
次回作もあるらしいので、次回作にも期待です。
ちなみに今現在のこの日記のタイトル「A Case Of Identity」もホームズシリーズの1つですね。