‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Perfume Night Vol.5@表参道・Club EVER 青山

今回で最終回のPerfume NightにBasement Office担当スタッフで参加してきました。
メインフロアは序盤から満員で、立っているだけで汗が噴出してくる状態でした。
基本はセカンドフロアにいたのですが、Basement Office的にはセカンドフロアでTNR、moteci、メインフロアではゆうぎ王、ムネカタ夫妻パート(一部)ともりもりでした。一番厄介なのに絡んでるとも言えます。
今回で最後のPerfume Nightなのですが、PNは単なるPerfume系クラブイベントとは違い*1新古参が新参に対して生き様を見せ付ける意味もあるイベントだと思っています。今回は特にムネカタ夫妻タイムでそれが十分に披露されました。Perfumeへの入り口が違った以上、考え方が違うのは当然といえば当然なのですが、それを皆同じ気持ちでライブを見ていると誤解されること、全てのファンを一まとめにして語られることに納得いかない部分があるのでしょう。誰とも違うということを見せ付けるのがヲタなのでしょうね。結局みんなヲタだってことは同じなんですけど、その中でも俺はこうだ、私はこうだと意味もなく言い合うのがおもしろいんですよね。
Perfume新参、最新参、超新参の皆さんは、古参、新古参という人たちがいたことを誇りに思ってください。Perfumeと同じ頃に生まれたアイドル、ユニットには日の目を見なかったものがたくさんあったのですから。
”Perfume Night” Official blog

*1:他のイベントに行っているわけではないですが、まぁあんなイベントはPNだけでしょう