‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ロボつく!

先週の金曜から始まったテレビ東京系の科学バラエティ「ロボつく」を見ました。ロボドル・一之瀬まゆがレギュラー出演ということで録画していたのですが、放送日になぜかTwitterでみんなが「ロボつく」という発言を多くしていて、みんなもロボドルが気になるのかぁと思っていたのですが、この番組のエンディングテーマをAiraMitsukiが歌っているということでした・・・。
一之瀬まゆさんはあまり目立たなかったのですが、今後は増えるかなぁ?
一之瀬さんの出演も大切ですが、ロボット番組ということも重要ですよ。早速、千葉工業大学 未来ロボット技術研究センター所長の古田先生が登場。こういう番組にはピッタリな気がします。
fuRo:トップ
ロボつく 空想科学バラエティ | テレビ東京
来週からの番組展開が気になるので、録画していくことにします。

痛いニュース(ノ∀`) : 刻々と近づくバラエティ番組の終焉…時代はドキュメンタリーへ - ライブドアブログ
ニュースのソースが微妙なところなようですが、バラエティが厳しいというのはあるのかもしれませんね。
「ロボつく」は子供向けですが、こういう教育番組を増やして欲しいですよねぇ。
サイエンスチャンネルなんかもありますけどね。サイエンスチャンネルのドラマがイイ味出しているのですが、ちょっと分かりにくいです。番組も充実しているほうかなぁ。
http://sc-smn.jst.go.jp/index.asp