‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

「秋葉開放計画」 第三計画 〜空想〜@高円寺・高円寺HIGH

今日はコスプレOKな感じのイベントらしいので、昼過ぎから準備。Airaのリリースイベント@秋葉原に行こうと思っていたけど間に合いそうに無い・・・。物販時間には間に合うかなぁということでとりあえず出発。アソビットに着いたら、予想通り物販中でした。それをマッタリ観戦してから高円寺へ移動。
今日は出演者も多くて長時間イベントだし、Cutie Paiの出演時間は遅いとのことなので、マッタリしてから入場。受付付近が広くてテーブルもあったので、そこで着替えることに・・・。とりあえずメイクを。衣装を買う予定だったけど、事前準備に時間がかかったので結局買えず。仕方ないのでJK制服を着ることに。洗濯を数回したせいか小さくなっている気がする。俺がでかくなったのかな??
着替えが終わったところでゆうぎ王さんも到着。一応、合わせでということで、ゆうぎ王さんもJK制服です。
今日の出演者は「まいみん / はぐれぼっち / 彩見江里 /ねこさんのチーム/ LITTLE PRINCESS / 姫騎士オフライン / Bercume / REINA(P☆B-Rw)」、ゲストとして「FQTQ / Cutei Pai」でした。
まいみんがフロアをうろちょろしていた。昨年の夏に見た気がするんだけど、サイズが変わってない・・・。すでに成長が止まってるのか??
LITTLE PRINCESSはどこかで見たような、Webサイトを見ただけなのか・・・。漠然とした見覚えがありました。なかなかイイ感じでしたね。姫騎士はメンバー増えてた。結構、やっていけているようなので良かったです。ちょっと心配はしていたんです。
BercumeはPerfumeのフリコピをする3人組。コレは完成度が高い。初めてのステージということもあって、ダンドリがアレでしたが、今後の活動に期待できますね。
ひぽサンが推しに推しているFQTQさんは、言われたとおりうさ山さんにソックリ。そして、非常にいい動きをしている。出演者の中でも特に異質だったと思いますが、コレが中々に人を惹きつける音でした。腕が違いますなぁ。
そして、トリ前にCutie Pai。ライブの開始時間自体が遅れていたそうですが、それにしても遅れすぎ。1時間半〜2時間遅れていました。
待たされていたことでたまっていたモノを発散するが如く、Cutie Paiもヲタもやりきりましたね。完全にステージに乗ってのケチャをするゆうぎ王さん、もてちさん。肉を会場に投げるきわサン。なんとも言えない空間が生み出されました。あぁコレがヲタレベルの高いヲタとそれを受け入れる度量のあるアイドルが生み出す空間なんだなぁと・・・。素晴らしい。きわサンの頬を涙がつたっていたように見えましたが・・・。
結局、すべてが終わったのが23時。押しすぎ!そして、Cutie Paiは物販なし。まぁいいけど。
フッチーさんに撮影してもらって、あとはゆうぎ王撮影会を。
今日はゆうぎ王さんと僕だけじゃなくて、他にもJK制服を着て参戦する人がいてビックリでした。別に合わせようと言ったわけじゃなかったのにそろっていて、その点でもおもしろかったですねぇ。

ゆうぎ王と一緒に。そしてハレンチなもてちさん。


「強く押す」と書かれたボタンに興味を示すゆうぎ王。そして、赤く光る部分を握るゆうぎ王。不敵な笑みを浮かべています。

宣材に使えそうな写真。肉とゆうぎ王。肉はきわサンが投げたものをポリスさんがキャッチしたもの。*1

*1:全てフッチーさん撮影です