‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

次世代ワールドホビーフェア’08:Summer@海浜幕張・幕張メッセ

今回行くのは3回目になる次世代WHFです。例のごとく引き換えがあるので午前中から幕張メッセへ。今回はおはスタステージではなく、「きらりん☆ レボリューション スペシャルステージ」が当たったので、ソッチへ・・・。MilkyWayおはスタステージにも出るということで大きなお友達多めでした。
引き換えて会場に入ったはいいのですが、大して見るものなかった。てか、一人であの会場は結構キツい。あの会場でガッツけるほどのスキルは持ち合わせてないのです。ということで、飯食ってなかったので飯食ったり・・・。そんな感じでマッタリしてたら絵梨が到着したということなので、再び会場へ・・・。
前回までの2度はゆうぎ王さんとその同居人のなっちゃんとWHFに来たのですが、諸事情でゆうぎ王さんは来れないということもあって*1、絵梨を呼んでみました。

サンデーのステージでコナンが!!箱に入っているものを目隠し状態で触ってヒントを出す司会のお姉さん。それに答える客代表の子供たち。お姉さんは何を触っても「硬くてぇ・・・」から入るというwww硬いしか言わないのかよって感じで。「たわし」も硬いって言ったからなぁ。硬いか?
映画化の決定したMAJORのステージでは森久保祥太郎さんと浪川大輔さんが来ていました。絶対可憐チルドレンのブースでは動体視力と反射神経をテストするやつがあって、最近全然な僕は散々な結果でした。やっぱダメだなぁ。衰えを感じる。

ボンバーマンさんです。一緒に写真も撮りました。ボンバーマンかわいいよ!
そんなこんなできら☆レボステージの時間です。電車で変な方向に行ってしまって、予定より遅れてきたけどなんとか間に合ったなっちゃんとも合流です。前回、前々回よりも前の席で見れました。
まずは前説ですが、お姉さんがMilkyWaySHIPSの曲中のフリをレクチャーしてくれるのですが、SHIPSの曲ではコール。「宙人!」「星司!」「フゥフゥフゥ〜♪」なんてコールを子供たちに教えていました。子供にはムリですよ・・・。そんなヲタっぽいコールを教えるのもどうかと思いますしねぇ。案の定、本番では子供たちは全然できていない感じでした。
SHIPSの二人も、MilkyWayの3人もステージから降りてきたりと、なかなかイイ感じのライブでした。曲数も多かったし、きらりは途中で衣装チェンジもあったし、新曲の「パパンケーキ」の披露もあったし・・・。
ステージ終わりだねぇ。って感じで帰りの準備しようかと思ったら、ステージ外のヲタさんたちが「アンコール」と・・・。いやいや無いから・・・って思っていたら・・・。退場のアナウンスなし・・・。まさかのアンコールwww盛りだくさん過ぎるステージでした。サイコー!

パネルなMilkyWayと完全なMilkyWayコスの子供たち。完璧ですねぇ。どんどん増えるねぇ、コスする人が。いい傾向だと思います。

ミルフィスト・ナナリンがミルフィーカードの講座をしていました。頑張るなぁナナリン。そういえば会場に来るときにナナリンが前を歩いていたなぁ。
そんなこんなで終了!外に出ると雨が降ってきて・・・。風が強いし、結構な雨で駅まではちょっと大変そう。ということで、いつもどおり反省会です。いつものカレー屋で・・・と思ったのですが、絵梨はカレーが嫌いwゆうぎ王は肉が食えないし、どうなってるんだと・・・。
ということで、別の店で反省会です。あんまりコノ時間って店がやってないんですよねぇ。なっちゃん秋葉原で何やらあるということで、早々にサヨウナラ。またWHFで!って、マジでWHFでしか会ったことない。
そんな充実したWHF08・夏でしたぁ〜♪

*1:まぁ2日目の日曜日に行ったみたいですが