‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

インタラクティブなもの

ららぽーと豊洲に行ったら、回廊の一部で子供たちが遊んでいました。何かなぁと思ったら、天井に設置されたプロジェクタから映像が床面に投影されていました。子供の動きに合わせて映像中のボール(タマゴっぽかった)がコロコロ・・・。もしかして子供の動きがセンシングされてる??
ぱっと機器を見た感じ、ステレオビジョンか赤外線LED系の三次元センサみたいな装置かなぁ・・・。
動きがあるところに蝶が現れたりと、コンテンツはいくつかあるけど、どうやら人の動きを感知しているようでした。
なんかついに来たのかなぁ〜って気がしました。